人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うららかな
うららかな_e0087225_23435595.jpg
 休みの日、橋の上から川を見下ろすと、鴨の集団がスイスイと川面をすべり、岸辺で日向ぼっこをしている。それを見下ろす人間ども。近所から週末になると集まってくる好好爺達は、鴨にえさをやりつつタバコを吸い酒を飲んで世間話でもしているのだろう。
 地下鉄の中はイベント帰りらしき中高生が大勢乗り込んできて笑顔の花を咲かせる。地上に出れば剣道の大会があったのか老若男女の剣士たち。日曜日の昼下がり、どこにでもある休みの一日。
 そんな日曜日に旅立った友人がいる。最後に見た時は命を剥き出しにしたような姿だった。乗り込んだ船の行き先が、安らかな土地であらんことを祈る。
by marshM | 2011-11-13 23:59 |
<< 時間旅行 侍ジャパン >>