人気ブログランキング | 話題のタグを見る
知られざる楽園
知られざる楽園_e0087225_23561494.jpg 晩御飯の後、面白いテレビ番組も無いので二人で散歩に出た。普段歩いている駅の方向からそれて、川向こうまで。
 川向こうには大都会の隙間にひっそりとたたずむ静かな町並みがある。鉄道の駅からはどこからも少し遠い場所にあるため、昼間は少し寂れた雰囲気。その町並みが日が暮れると一変して良い感じに変身する。
 細い路地の角を曲がるたびに赤い提灯や雰囲気の良い看板。焼肉、おでん、寿司、カウンターバー。繁華街ではないから華やかに建ち並んでいるわけではない。せいぜい路地ごとに二軒ほどが軒を並べている。
 いつも利用する駅を中心に今まで遊んでいたが、まさか川向こうにこんなワンダーランドがあったとは気がつかなかった。これから週末ごとに楽しみが増えそうだ。
by marshM | 2011-11-10 23:55 |
<< 侍ジャパン 自転車のマナー >>