上の空
e0087225_0295357.jpg 休日の夕方、思い立って二人で丸の内まで買い物に出た。東京に住んで何が良かったかといえば、この”朝からお出かけしなくても東京を楽しめる”ことだ。何しろその東京に住んでいるのだから1時間もかけて電車に乗る必要がない。
 カミさんが化粧品を見ている間に隣のフランス雑貨屋で時間をつぶす。フランス雑貨、バリ雑貨、アフリカ民芸品の店は結構ありふれた風景だが、イタリア雑貨を輸入して手広く販売している店ってどうなんだろう、などと思いながらクマのぬいぐるみを弄繰り回す。
 日が暮れた頃に丸の内から有楽町までブラブラ散歩。蝋燭でテーブルを照らすワインバーを横目に、有楽町ビックカメラで用を済ますためにズンズン歩く。新しくできたブリックスクエアでちょっと道草、ここにもヨーロッパ雑貨の店がいくつか出展していた。その店先にミモザとオリーブの立派な鉢。銀座を歩いても心はどこかイタリアの空。
[PR]
by marshM | 2011-11-03 23:59 |
<< 明け方の悪夢 1Kmの奥行き >>