ネクターの誘惑
e0087225_1433836.jpg 一日歩き回ったあと、喉の渇きに任せて飲む炭酸飲料のおいしさと言ったら。二酸化炭素がはじける喉越しと疲れた体に染み入る糖分がよりいっそう渇きを癒してくれる。こんな時にSサイズのドリンクを頼んでしまうと、A&Wのお代わり自由ルートビアが恨めしく思えてしまう。
 だがしかし。アメリカで一時期問題になっていた肥満、それは糖分を多く含んだ清涼飲料水も一端を担っていたことを思うと、お代わり自由への大きな期待もしぼんでしまうのだ。この一杯に含まれる糖分がどんな影響を及ぼすのか、学生時代毎朝清涼飲料水を摂取していた自分には痛いほどわかるのだ。
 綺麗な花には毒がある。毒があるとわかるほど飲みたくなるそのへそ曲がり加減は、天然発泡水でも飲んで健康的に空気を入れなおしてやる必要があるかもしれない。
[PR]
by marshM | 2011-10-22 23:59 |
<< 名医 小春宵 >>