なんだ
e0087225_17514087.jpg
 Wowowで70年代を舞台にした映画をやっていてわかったことがある。
 結婚する以前から持っていた洋服、野暮ったいとカミさんには敬遠されているのだが、未だに愛着がとれない。はじめてカミさんの実家に行った時は「山男が来たのか」と思ったそうだ。アウトドアを意識した、エディー・バウアー等のアメリカンカジュアル系。
 そう、私の服装観念は70年代アメリカ映画に養われたのである。
 好きな本はミステリ、ミステリと言えばハードボイルド物が多く映画化されている。そうでなくても子供の頃から青年期に見た映画はほとんどがアメリカンカジュアルだった気がする。
 なんだ、蓋を開けてみてしまうと自分の服装なんてたいした観念があるわけでもなかったわけで、ヨーロッパコーディネートなカミさんの意見も素直に受け容れられる様な気がする。現金な物である。
 でもね、キャンプの時にはアメリカンカジュアル、楽なのよ。たくさんポケットついてるし、汚れてもあまり気にならないし。・・・子供の服選びか?
[PR]
by marshM | 2005-10-24 18:05 |
<< 親父ギャグ 間違い電話 >>