人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャンプで会いましょう
キャンプで会いましょう_e0087225_22511740.jpg
 準備は万端である。美味しい赤ワイン、赤ワインに合う肴、調理用具、すべてそろえてその赤ワインと肴で酔っぱらっている。大丈夫、明日の本番の分は残してある。
 遠い昔、一番最初に酒で失敗した晩に飲んだのはサントリーの角だった。それ以来全くと言っていいほど角を飲んでいない。あのときの苦しみが再来するからだ。
 美大受験の実技試験で酒瓶が出た時にはデッサンに細心の注意を払わなければいけない。これは私が通っていた予備校の格言。試験官である教授陣はほとんどが酒好き。酒好きは酒瓶のフォルムにはうるさいのである。私もそれほど強くないのだが飲める方である。かつて私を酔わせた角がどんな形だったか思い出しつつ描いてみたのだが、どうであろうか?
by marshM | 2005-10-11 23:01 |
<< 刻み込む物 雨に濡れる >>