一瞬き
e0087225_104665.jpg さて、訳あって愛猫プスと離ればなれの生活を送っているのだが、事あるごとにWebカメラを使って不細工な顔に変わった事はないかと確認している。当の猫は何がなにやら、迷惑そうな顔をしてもがいているだけなのだが。
 かと思うとまだオフィスのない我々の会社の朝礼は、やはりWebカメラを使ったテレビ会議。これが相手の顔が見えるのと見えないのとは大違いで、意外と気合いの入った会議になるのだ。
 手元に雑誌サイズで開ける簡易端末に顔を見て話せる遠隔会議、思えばずいぶん昔に見たSF映画でうらやましく思った技術がずいぶん実現されている。もう十年後二十年後はどんな世界になっているのだろうか、楽しみではあるが猫の寿命はそんなに長くはないと思うと複雑な心境だ。



↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2010-07-01 23:59 |
<< ご贔屓 梅雨の晴れ間の布団干し >>