梅雨の晴れ間の布団干し
e0087225_0363252.jpg 今年の梅雨は暑い。たぶん毎年そう思っているのだろうが、いや毎年少しずつ梅雨の暑さが増していっている様な気がする。
 あまりに蒸し暑いので夜窓を開け放して寝たら、朝の冷え込みで首の筋を違えてしまった。寝る前の風呂上がりにエアコンにあたっていたのも良くなかったのだろう。さりとてムシムシべたべたした体ではなんだかすんなりと夢の中に入っていけない様な気もする。
 冬に風邪が流行るのは体温が下がり乾燥しているせいだとすると、一日ひんやりとクーラーの利き過ぎたオフィスで働く人たちはどうやって夏場に免疫力を高めているのだろうか。そんないらぬ心配をする梅雨の晴れ間の一日。



↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2010-06-30 23:59 |
<< 一瞬き 夜風に甘く立ちふさがる >>