ただいま
e0087225_1153655.jpg 昔、サラリーマン時代に通い慣れた街にある会社に、秋までの間出向で詰めることになった。ほかの仕事もあるから毎日ではないのだが、当面はサラリーマン時代に戻った気持ちで頑張らねばならない。
 通い慣れた道だと思って顔合わせの日に改札を出てみると、すっかり様変わりしていて驚いてしまった。古びた大学と倉庫しかなかった東京湾沿いには高層マンションが建ち、新しくできたオフィスビルと駅の間を以前の倍以上の人間が行き交う。角にはEXCELSIOR CAFFEが出来てクリエーティブなにおいを漂わせる男性やバリバリ仕事が出来そうな女性が息抜きをする合間に、小学校帰りの親子がおやつの時間を楽しんでいた。
 すっかり変わってしまった町並みに、あのころよく入った中華料理屋とBARを見つけてホッと胸をなで下ろした。変わった物は多いけれど、まだ「お帰り」と迎えてくれるところが残っていたようで。
 



↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2010-06-19 23:59 |
<< 短い夜 スマイルの価値 >>