選びしもの
e0087225_21473816.jpg
 ぬくぬくと気温が上がる午後に新橋で打ち合わせ。その前に銀座のITO-YAへ寄って近所では手に入らない画材を買いだめする。しかしあれだけ品揃えがいい店だと滞在時間が長ければ長いほど欲しいものが増えていく。もし朝一番から閉店時間までじっくり眺める機会があったら、私の懐は破産するに違いない。
 今年は大殺界でも厄年でもないのに体の不調が見つかったり仕事の岐路に立たされたり、どうも人生の重要なポイントになりそうな気配だ。シンプルに生きてきたつもりでもいざとなると色々と思い悩む。文具・画材店を巡るように簡単によい物を取捨択一できれば楽なのだろうけれど、それは人生とは呼ばないのだろうな。



↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2010-04-07 21:55 |
<< 降り積もる さすらう >>