深まり行く
e0087225_0431464.jpg 晴れていた前の日に比べて、曇っていても風が無いだけ体感温度が暖かいというのは、何だか考えてみるとおかしなものだ。
 最近近所の野良猫たちにあまり甘い顔をしない事にしている。マーキングの匂いがひどいし、何しろ飼っているのだと思われると心外だからなのだが、当然のように庭に居座られると釈明のしようもない。それでも古なじみでハスキーボイスのガコちゃんだけは夜にこっそりと餌をやっていた。何しろ避妊手術をしていないらしく、季節が来るといつもお腹をパンパンに膨らましているのだ。自治体の助成金をと思っているのだが、まずはそんな体で腹を空かせていては命がどうなるかわからない。
 2・3日猫たちが姿を見せない日があり、猫の事はほっとこうキャンペーンが功を奏したかと思っていたら、お腹をスッキリさせて戻ってきた。どうやらどこかで子供を産み落としたらしい。去年は産んだ子供を見せに来なかったから、死産か里子に出されたかしたのだろうが、さて今年はどうなる事やら。



↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2010-03-28 23:59 |
<< その月を見たか 春休み >>