残り冬
e0087225_0274890.jpg 寒い寒い。朝起きて気を抜いていると家の中で手がかじかむほど寒い。いったい先月までの暖かい冬は何だったのか。「冬は冬らしく寒くあれ」などとブログに書いた事を呪いたくなるようだ。
 寒くはあれど良い事もある。暖かい時期には寄りつきもしない猫たちが膝の上で暖を取ろうとする。少し重くてだんだん暑くなってくるのだが、これを逃すとすぐに暖かい時期になってしまい膝に乗ってこないと思うと、多少の我慢はなんて言う事もないと思うのだ。
 後もう少し、3月に入れば寒さもゆるんでくる。せいぜい冬を楽しむとしよう。



↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2010-02-17 23:59 |
<< 春の象徴 BGM >>