甘煙甘酒
e0087225_0441921.jpg 朝から細かい雪が降る寒い一日。昼過ぎには雨に変わったが、時折氷の粒が混じって地面に落ちるとしゃりしゃり音を立てる。
 そんな寒い日にもかかわらず庭でパイプ煙草に火を点ける。「こんな寒い日にもパイプするの」と笑われるが家の中が禁煙なのだから仕方がない。文庫本を開き小一時間座っていると体の芯まで冷え切ってしまった。
 部屋に戻って仕事の続きをしているとカミさんが甘酒を持ってきてくれた。ちょっと多めに生姜を入れた甘酒は、冷えた体を生き返らせてくれた。



↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2010-02-13 23:59 |
<< BGM パンがなければケーキ? >>