初売りに行ってみた
e0087225_1215163.jpg 新年早々姪っ子のために福袋を買いに行った。ティーンエイジャーに人気のブランドが近所のショッピングモールにある。よくそこで服を買っては誕生日やクリスマスのプレゼントに贈っているのだが、いい加減足繁く通っていると店長さんと顔なじみになる。すると年末のある日に福袋がお買い得だという情報を教えてくれ、親切にも買いやすいように融通してくれるというのだ。これは買わないわけにはいかない。かくして新年一日目に「そろそろ売り切れそうです!」と言うメールで渋滞のショッピングモールまで足を伸ばす事になったのだ。
 元旦だというのにそのショッピングモールは凄い人出。駐車場も入場制限がかかるほど。何とか車を置いて件の店にたどり着くと、丁度タイムセールが始まったところで若い女の子たちの人だかりが出来ている。そこへ店員がセール商品を投げ入れると、まるでウナギの養殖生け簀に人工飼料を投げ込んだかのようなパニックが起こるのだ。バーゲンセールに群がる女性たちが大変な戦いを繰り広げている事は色んなメディアで聞いていたが、目の当たりにするのは初めて。その熱気にしばらく呆然と立ちつくしてしまった。
 店長さんの配慮で無事福袋を手に入れると、しばらくあちこち見て回って家路へと着く。何だか短時間でものすごく体力を消耗したような気がするが、姪っ子の喜ぶ顔を想像するとその苦労も報われるような気がするのだ。



↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2010-01-02 23:59 |
<< うたかたの夢 あけましておめでとうございます >>