暗闇に煌々と
e0087225_032416.jpg 近所にラーメン屋が出来た。普段私があまり使う事のない県道に面した角にいきなり現れた。
 特に周りに何もない上下4車線と2車線の交差点、向かいには比較的新しい小さなラーメン屋があり何度か食べに行っている。最近乱立しているショッピングモールにラーメンチェーン店が入るのは良くある事だが、主要鉄道駅から計って何処からも距離がある住宅街の真ん中にいきなり派手な色彩が現れると、何事かとびっくりする。場所柄広い駐車場が必須なので、経営不振のコンビニを居抜きで使った形だ。
 ホームページで調べると関西の名の知れた店らしい。美味そうな写真につられて近々行ってみなくてはと期待に胸を膨らませるのだが、思えば向かいのラーメン屋が不憫だ。不憫だと思うが何度か通った味の評価は「特にまた行きたいとは思わない」と感じさせる様なものだったから、自然と淘汰されていくのであろう。こればっかりは情けをかけるわけにも行かない。



↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2009-12-18 23:59 |
<< 地球の光 私には向かない職業 >>