星の瞬きにはかなわぬが
e0087225_19238.jpg 夜半を過ぎて雨は上がったが、雲は切れず期待された流星群は眺める事が出来ない。
 Facebookに旅行で訪れた土地をマークするアプリケーションがあったので、試しに今まで行った海外の地にピンを刺してみた。マークしているうちに勝手にダイアログが開いて「訪れたホテルを評価しろ」と勧められる。今までもう一度絶対訪れたいホテルは2軒、一つはヴェネツィアのAl Portico Guest Houseと新婚旅行で行ったAmanresort hotel boraboraだ。Al Porticoは評価したがHotel boraboraは訪れた時期のプルダウンメニューが過去4年分ほどしかなく途中であきらめた。
 思い返せばもうあれから6年ほど経っている。月日は流れたがHotel boraboraの桟橋で飲んだウエルカムドリンクのシャンパンと周りに広がる青い海は鮮明に思い起こす事が出来る。小さな空港を出た目の前の桟橋で、他のホテルの客は島の中心街へ行く船に乗るが、我々Hotel boraboraの宿泊客は専用ボートが迎えに来て、そこからホテルのサービスが始まっていたのには驚いた。
 Amanresortのそれも南太平洋と来れば数日滞在するにも結構な費用がかかる。それでも、もう一度必ず訪れたい場所なのだ。



↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2009-11-17 23:59 |
<< 新参者 何を表現するか >>