人気ブログランキング | 話題のタグを見る
微妙なマニア
微妙なマニア_e0087225_2341166.jpg 請求書を作る毎月末に同じ事を思う。書きやすくそれなりに文字に格好が付くいい感じの万年筆が欲しいと。ArtPenは描画用だからあまり文字書きには使いたくない。何本か買った使い捨て万年筆や安物のスケッチ用万年筆はペン先が硬く細い上に油性インクが詰まったりもする。やはり文字書きには普通の万年筆がよいのだ。
 とうとう今月いてもたってもいられなくなって、かねてから目をつけていた値段は安いがお洒落なタイプの万年筆を買いに走った。走ったのはいいのだが、セレクトショップの店頭に並んだのに目をつけてから既に半年近くたっているので、いくら速く走っても誰に勝てるわけでもなく、気に入った方の柄は売り切れてしまっていた。世の中よくよく大事なのはタイミングなのだと思い知った有様。
 今月はくじけただども、来月は東京さ出て一番気に入ったの衝動買いしちゃる。



↑ポチッとよろしく。
by marshM | 2009-11-06 23:52 |
<< 飲兵衛の台所 忘れ去られるもの >>