人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽しきかな
楽しきかな_e0087225_0165481.jpg うちのオンボロカー、塗装自体が古いので雨ざらしにしておくと錆がひどくなる。駐車場に屋根がないんだから仕方がないよね、などと暢気な事を考えていたら、惨状を見た義弟にあきれられた。おまけにカミさんに車に対する愛情が足りないと尻を蹴飛ばされて、やっとの事でメンテを始めた。
 一番ひどい錆が浮いている場所をとりあえず塗装を落としてサーフェイサーを吹く。厚紙でマスキングの代わりをしたら手が真っ白になった。この感覚、しばらく忘れていたのだが、絵を描く時は決まって爪や服に絵の具が付く、何だか奇妙な充実感。手を洗っても爪がマニキュアを塗ったように白いのに、それが妙に嬉し楽しい。
 週末にかけて予報は毎日晴れ。錆のひどいところを少しずつ処理していこうと考えているのだが、いっそのこと上から絵を描いてしまうのも面白いか、などとはとりあえず口に出さないでおこう。明日はパテを買ってきて穴ふさぎ。パテで思い出すのは粘土と立体造形・・・(以下自粛)


↑ポチッとよろしく。
by marshM | 2009-09-08 23:59 |
<< ヒーリング モヤシの体操 >>