人気ブログランキング | 話題のタグを見る
井戸端会議
井戸端会議_e0087225_4155347.jpg 相変わらずうちの庭を住処のように居続けるご近所猫のガコちゃん、野良猫に餌を与える事を極力控えるようにした結果、彼女だけが残った。黒猫1号も2号も最近はめっきり顔を出さない。
 ガコちゃん、不細工な柄でがぁがぁ鳴くが、よく見ると可愛らしい顔をしている。今宵も「そろそろご飯?」とすり寄ってくる。
 餌をやってベランダにある椅子に腰掛け、ふと空を見上げて考え事をしていると、そのつぶらな瞳で一心にこちらを見上げるガコちゃんと目が合う。
 「がっがっ!」
 何か話しかけているようなので、こちらもちょっとばかり愚痴を話してみたり、「ここ掘れガッガッ!と鳴いてみ」と頼んでみたり。わかっているのかいないのか、空になった餌皿に顔をつっこんで、もう一度こちらを見上げて「がっ」と鳴く。
 ・・・足りないんですか。


↑ポチッとよろしく。
by marshM | 2009-08-29 23:59 |
<< 色彩タイフーン 4等星 >>