ストック
e0087225_021234.jpg rotringから出ているArtPenの換えインクがどうもあちこちで取り扱い中止になっているようだ。何軒かまわった挙げ句わかったのは、どうやら他のシリーズと共用のインクで済ます事になったのではないかという事だけ。形は普通の万年筆と一緒だからインクの質さえ問わなければどこでも手にはいるのだが、黒の色合いが万年筆の物とは少し違うので結局純正品が欲しくなる。とりあえず入手可能なrotringのインクを取り寄せて様子を見る事にした。
 それにしても近所の巨大モール、大手のテナントが相次いで出店を引き上げているのは如何なものか。銀座ITO-YAの紙部門Papieriumも引き上げてしまった。色々便利に思っていたのに、使い勝手の良い店ばかり、贔屓にしていた店ばかりが無くなってしまう。私の利便とその他多数の興味とはどうやら違うところにあるらしい。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2009-07-06 23:59 |
<< 逢瀬の空 笑う月 >>