刺激的な夏の香り
e0087225_323963.jpg 台所用塩素系漂白剤はお気に入りのアイテムの一つだ。カミさんが作り置いた、たっぷりスパイスのきいたカレーに染まって黄色が落ちにくくなった皿や、排水溝のプラスチックもすっきり綺麗になるだけでなく、水槽の苔むしたガラス器具も一発でぴかぴかになる
 何より、台所や洗面所で浸け置きをしておくと、漂い流れる塩素の匂いが楽しい時間を思い出させるのが大好きなのだ。小学生の頃週に二日は通っていたスイミングスクール、中学生の頃は緑色になったプールを一番最初に掃除する水泳部、プールには塩素の匂いがつきものだった。
 手袋をしないで扱うから指の皮が溶け出し指紋が薄くなるのが難点だが、この匂いの誘惑には勝てないのだ。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2009-07-01 23:59 |
<< ごはんだよ。 夏が来た? >>