女性の苦手なもの?
e0087225_1284760.jpg 先日庭の手入れをした時に、今思うと何故そうしたかはわからないのだが、人工芝生をめくってみると小さなヘビが一匹潜んでいるのを見つけた。長さにして30cmほど、全体に明るい茶色でハッキリとした紋が入っていた。あまりに小さいので捕まえようかとも思ったが、どんなヘビだかわからないのでは咬まれた時に不安が残るので見るだけにしておいた。
 カミさんを呼んで見せてみると、元々爬虫類は好きだったのかそれとも私に影響されたのか、何だか妙に喜んでいた。最近彼女は虫だのトカゲだのを見せると面白い反応を返す。朱に交われば赤くなるとはよく言ったものだが、小さなトカゲを見せると嬉々として掌に乗せている姿を見ると、人間変わるものだなと変な感慨に浸ってくる。
 そう言えば、以前爬虫類は苦手じゃないんだねと聞いた事があるのを思いだした。当人曰く、靴や鞄で触り慣れているんだとか。おみそれしました。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2009-06-17 23:59 |
<< 壊れたミニカー 運不運 >>