噂の未病?
e0087225_0192920.jpg 朝食時、右耳の不調に気が付いた。むず痒いというか、何か違和感がある。そう言えば目が覚める直前耳の奥に痛みを感じたような覚えがある。綿棒で耳の内部を撫でてみると、確かに何かに引っかかる感触と鼓膜に直に響くような異音。これはただ事ではない。
 カミさんに懐中電灯で見てもらうも何も変わった物は見つからなかった。あまりいじるのはよろしくないと朝食の残りを食べ始めたが、どうも気になってしかたがない。食べ終わった後に自分で慎重に綿棒を入れてみると、2cm程の切れ毛が出てきた。どうもその切れ毛が耳の内側と鼓膜を刺激していたらしい。大事でなくて一安心。
 夕方、猫の様子がだんだん悪くなってきたので動物病院に連れて行く。やはりケンカの傷から菌が入り込んで悪化していたらしい。決定的に悪くなる一歩手前で処置が間に合ったようだ。
 みんなで調子を悪くしているようで、大事には至らず済んだ妙な一日。


↑今夜もアルコールで消毒だ。
[PR]
by marshM | 2009-06-04 23:59 |
<< シチリアの荒野のような 空豆のパスタ >>