吸血鬼の季節
e0087225_0352386.jpg 早くも梅雨のようなシトシトと降る長雨の合間、重たい曇り空を見上げながら庭仕事。カミさんが植えたハーブの鉢に被せてある不職布を少し修正する。
 この時期は何かと庭仕事が多い。早いところ雑草に除草剤をまかないと、梅雨に入ればぐんぐんと育って草ボウボウになる。庭にあちこちに置いてある色んな物にたまった雨水もこぼしておかないと、ボウフラの温床になる。睡蓮鉢にはメダカを入れたが、水たまりにまで魚は飼えない。
 油断して作業していたら、早くも蚊の餌食になってしまった。サンダルを履いた素足に点々と刺された跡。蚊取り線香はどこにしまっただろうか。


↑クリックしてね。
[PR]
by marshM | 2009-05-30 23:59 |
<< あの時見た光景 静かなる号令 >>