売り切れ御免
e0087225_115731.jpg 近所のショッピングモールに併設のスーパーに買い出しに行くと、レジの店員は全員白いマスクをしていた。そこで思い出して薬局を覗いてみると、見事にマスクは売り切れ、ご丁寧にレジに張り紙までされている。これ、ある種不景気対策の一環だったらすごい効果なのだろうが、そんな打算的な事は誰も考えていないだろう。
 マスクが有効なのは感染者がクシャミの飛沫と共にウイルスをまき散らさないようにするためであって、未感染者が感染予防につけても大して効果がないと新聞で読んだ。とすると、まさかそんなに感染者が急増しているわけでは無かろうから、ほとんどのマスクが無駄になっているとも考えられる。
 テレビで首相のCMが流れ始めた。媒体使用料、税金から出ているのだろうか。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2009-05-22 23:59 |
<< 程よい季節 予防処置 >>