ハッピーアワー
e0087225_16135272.jpg
 イタリアのBARで最近流行っているハッピーアワーとは、飲み物代を払えばバイキング形式の食事がタダになるシステムの事だ。ガイドブックの記事でその存在は知っていたが、Firenzeの街では利用しなかった。店の外から覗いた限り、日本の食べ放題システムのように味に期待ができないと判断したからだった。
 PesaroからMiranoへ向かう前の晩、Pasquaの夜、夕食を取りに向かったのは河口近くのヨットハーバーに隣接したCozza Amara だ。この店はPasquaの夜でも開店しているが、他にやっている店がほとんど無いので、早い時間に行って席を取る事にした。
 行ってみてわかった事なのだが、この店がまさしくハッピーアワーの店だった。みんなでワインをボトルで頼み、食事は店の中のカウンターに並んだものを各自取りに行く。しかしこの料理が美味い。日が暮れきらないうちに席は満席、料理は出てくる端からみんながさらっていくから、比較的出来たてのものを常に取る事ができる。その上魚介類はすぐ目の前で捕れるから新鮮そのもの。なかなか良い店だった。
e0087225_1614645.jpg
 Pesaroに来て毎日アサリの料理を食べていたが、少し小粒のイタリアのアサリはいくら食べても飽きる事がない。ヴェルデッキオと新鮮なアサリの組み合わせを是非また食べに行きたいものだ。


↑ポチッとよろしく。
[PR]
by marshM | 2009-05-04 23:59 |
<< 雨の宵 パイプの秘密 >>